2017-01-19

カラダは時を知っている。

年末年始の潔斎後、リセット食を取り、通常のご依頼を受けています。
んがー、ヘルペスしたとこがキリってするし、なんか目が回る。((+_+))ぷるぷる。
少しご依頼が一段落したので、たまった録画を観たことからくる眼精疲労なのか、
とにかく一度落ち着こう。
目のホットパックする。
んが、今一つ。
こんな時はひたすら寝る。急ぐことはないんで。
だがしかし、起きても抜け感がない。
すると、いつも見る気象のサイトで冬の土用に1月17日からの記事が目につく。
これかいっ(;゚Д゚)(゚Д゚;)(*_*)
素直に体の声に従います。
とりあえずまた、絶食ね。
賞味期限とたたかう(笑)ような急な(笑)食料のレスキューは今のとこないもの。
1月17日から二週間の土用。暦の上では浄化の季節。(笑)
カラダのケアをしつつ穏やかに過ごします。
冷えとり的には、土用はマクロビの7号食。
玄米のみに黒ごまなどで食べることがお勧めなのだそうです。
あるよ。あるんだよ、常備している玄米おむすび。それでは量が多いのですよ。。。

KIMG0186.jpg

端の丸っこいのぐらいでもどかすると多い。(一日一食なのね。)
このあたりもカラダさんと要相談ってことですわ。

みなさまもお身体ご自愛くださいね。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント