2017-04-08

お腹が減らない

少し、落ち着いているのか

なんだかお腹が減りません。(;´・ω・)

だから、

お腹すいた~♪(´Д⊂ヽ

って感じてから、食べるものや量が決まります。
その結果、買っておいた食材のレスキューに(;´▽`A``
まあ、そういう時期、ってことですね。
そういうお・と・し・ご・ろ!
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 食材レスキュー

いらっしゃいませ。

ジャム。
よいですねぇ。作るとき、幸せ~な感じになります、食べ方を妄想して。。。(^▽^;)(笑)
思い起こせば、ジャム作りは中学の頃から。当時はもはやネタと化している山奥暮らしの頃。
野イチゴでジャムを山ほど作っていました。ゴールデンウィークは学校の奉仕作業でぜんまいやわらび、
こごみ摘みなんてやっていたっけ。今思うと作ること食べることは贅沢な時間だなぁと思うのです。

トマトのジャムもおいしいですよ。お勤め品があるときに買って作っておくと重宝します。
先日、お勤めではないけれどトマトジャム作ろうかな~♪と思ってフルーツトマトを買っていたけれど、
結局完食してしまいました。あはは。
  
ご報告ありがとうございました。
訪問にも感謝です♪

食材レスキュー

先日、いちごを頂いた。私・・・1パックあっても中々食べきれないんです。で・・・ジャムにしようと初挑戦!ネットでレシピ探して作ってみた。案外カンタンですね。自分で作れば自分風味にできるんだー!って感激。私も"食べたい"欲が低下気味ですが、これなら、ちょっとづつ楽しみながら食べられる!HAPPYなご報告でした♪
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント