2017-05-10

気がつけば、五月

とは言え、減体重以降の体感温度がかなり違うことに日々、発見(笑)しております。

自分の記憶にあるゴールデンウィークは、春なのに夏日。大洗濯と掃除。そして、
衣替えを仕事の合間にして過ごしたような・・・。
ところが、昨日みたいに15℃とか、16℃とかの寒い日があったり、明日はまた、30℃近く
まで上がるとかとか・・・。(;´・ω・)もーねぇ、体温調節がたいへんっ。((+_+))
母と自分との体感温度はまた違うからね、母の着替えもまめにしないと。
本人が今一つわかんないから、すでに先月辺りから、脱水症状になったりしている。あちゃ~。
だからまめに水分を取ることができるよういろいろ工夫をして、言っているのですが、
もともと水分を取らなさ過ぎて腎臓や膀胱をやらかしてきた人なので、癖がつくようになるまで
大変っす。認知するが難しいのか、耳が聞こえてないからなのか・・・。自分の都合の悪い話はとくにね。(笑)

まあ、その割には十分生きてきましたがね。
何度か死にかけたけれど、(私が知る限りではすでに3回ほど)ありがたいもんで、
寿命が来るまでは人ってぇもんは死なないもんです。

そんなこんなでも、なんとか『劇場版名探偵コナンから紅の恋歌』は観てきました。(´Д⊂ヽ
けっこう、公開されてすぐに。平次と和葉のラブコメと聞けば、観に行きますともさっ。(笑)
行こうって決めて、上映時間を調べて。
けれどね、なぁんか早くから起きて用事を済ませて、予定より早い時間に間に合いそうーと、
思ったらその日は雨降り。おかげさまで早めに行ったから、劇場近くの丁度良いところに車を停められました。
午後からだったら、屋根ある所は満車。さらに入り口近くに停められず、確実に雨に濡れてましたわ。
映画も楽しめて充実した日でした。(笑)

連休中は、ほぼ、作業。(仕事してる。(^▽^;))
依頼の神札を制作したり、本館ブログの旧い記事を見直していました。
リンクが切れていたり、なぜか写真が無くなっていたりしていますので。
なぜか原の写真もフォルダーになかったりします。(;´・ω・)
そういうものなのね。
本館ブログ以上に(笑)こちらもぼつぼつ更新やら訂正をしていきます。
こちらももお付き合いいただけましたら幸いです。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: Ciao.さん、いらっしゃいませ。

おぉ、ゴールデンウィークはお仕事でしたか。お疲れ様です。
まぁ、私どもも実際は変わらず、お仕事してました。
ゆったり流れる時間こそ、豊かさの極み。
天ト占が実践している浄化のひとつ、冷えとり靴下も手染めのものは
『履く薬』と名付けられています。衣服は『着る薬』。
丁寧に扱われて時間をかけた手染めのものは
人の手から伝わる豊かさを表しているように思えますのよ。

どうぞゆったりと豊かさの中にお過ごしくださいませ。
  
訪問 感謝

GWってさ~

気が付けば、ずっとミシンと向き合っていたGW。でも、お客様からの差し入れだった巨大な甘夏みかんを、ジャムにする程度の時間がとれた。連休あけて体調不良がしばらく続いた。でも、満月が明けれなんだかすっきり~♪差し入れして下さったお客様に作りたてのジャムをおすそ分けして笑顔が見られた。
行ったり来たりのこの頃ですが、これもまた面白い!私の周りの時間が、ちょっとゆっくり流れていると感じます。しかし・・・日々季節が違うような感覚もあります。その日の空気に沿って暮らすことも大切ですね。(反省!)
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント