2017-07-26

時期 時節 必要な時 必要なモノ

毎日暑い日が続いておりますが、体調管理はその季節ごとに季節のものを取り入れることで
できるようになっています。

小食な自分であるために、でもです。
夏野菜が美味しいですが、すでにカラダは秋へと移行していっているっぽい。(;^ω^)
減っていた靴下、スパッツがまた増えていたりして。。。
    
それでも、とりあえず食べたいと思ったものを食べています。
先日の作り置きは
    
KIMG0716.jpg
   
厚揚げときのこはいつも使いますが、合わせるのは旬のお茄子。
阿蘇のとり宮で買う田楽味噌であえています。(=゚ω゚)ノ
時には味噌味もよいですね。
   
KIMG0715.jpg

りっぱな茄子だったので、量が多くなってしまいました。いつものことですが。。。(笑)
このほかにトマトを冷凍してストックしているので、

解凍してフレンチドレッシングで

KIMG0642.jpg

サラダにして食べていますが、これを食べ過ぎると冷えてしまいます。

KIMG0645.jpg

そんな時は、あったか人参の胡麻和えシラス添え をチンで作って食べています。
  
おともはアンデルセンのシュタインメッツ粉のミューズリーブロート。
を食べています。
まだ暑い日が続きます。
水分とミネラルを取ってお過ごしください。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント