2017-11-03

温かいものがごちそうの季節になって来ました。

あいかわらず、賞味期限切れと戦いながら食べる行為を楽しんでおります。
さすがに最近は、全粒粉のパンにインスタントの生姜スープを食したり、
そのスープにネギ餅の残りを入れてお雑煮風にしたりしていました。
ネギ餅は、食べきれなかった場合、冷凍しておけることを実験して(笑)食べれたので、
ただ、チンするだけでなく、生姜スープに投入したら、これがおいしかったです。(*´ω`*)
そんなこんなしてたら、おそばの賞味期限がー。
それで、ついに温かいお蕎麦でいただくことにしました。
 
KIMG0792.jpg

しめじはお安いときに買って、これも冷凍していました。
卵もレスキュー。(笑)とろろこんぶを入れて。
たいへんおいしゅうございました。(≧▽≦)
    
ただあーし。

これ、一把の半分の量。(´⌒`o)
残りは冷蔵庫に。
お汁は他へのリメイクできそうなので、多めに作っています。
あと、2把。それに、米粉のパスタ麺もそろそろ消化せねばっ。
 とりあえず、メモφ(. . )メモメモ    
どんなものを食べてたか、記録しとこっと。 

関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント