FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-11-14

秋の味覚をいただきまーす。

過ごしやすいというより、さすがに寒くなってきましたね。
食欲の秋とまではいかなくても、今年も秋の味覚の柿をいただきました。
これが届く時期と言うことは我が家の元山は昨年の剪定の加減で今年は枝張の時期らしく
実はまだのよう。
それでいただいた柿を神さまへお供えしています。

KIMG0810.jpg


そんなこんなの次の秋の味覚は『きのこ』。
と言っても、今では一年中食べられますが、
ステーキ用のデカい椎茸を見つけたので、舞茸など他のきのことオリーブオイルで炒めて常備。
冷凍保存しています。

KIMG0807.jpg

手前は自家製のクルミ味噌と市販の回鍋肉のたれで和えてみました。

それから、アレンジ。
KIMG0809.jpg

シュタインメッツ粉の食パンに味噌きのこの和え物、味付け海苔、最近お気に入りの3層チーズをのせて
トーストしました。
これ、リベンジなのね。
以前、ステーキ用の椎茸一個(Σ(´∀`;))をレタスと挟んだら食べるのに苦労しましてね、
今回はきのこ3種盛で海苔チーズサンドです。(笑)

おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。     
追記
   
この記事をアップした後に、
「おいしそうですね。今度作ってみます。」
とのお声をいただきました。
別のパターンでの簡単な保存食のこともお話ししました。
美味しいもの好き同士ですから。(笑)
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。