FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-02-10

温かいものがこの時期はごちそう。

立て込んでいた案件が落ち着きまして、保存食も尽きたので、(笑)
しょろしょろまた仕込まねば。

春菊が食べたくなり、お安かったので、お汁をこさえました。
     
KIMG0888.jpg

春菊
人参
お豆腐
舞茸

ベースは舞茸のおだしといつもの昆布とかつおだしを投入。

これに溶き卵を入れたバージョンでとりあえず、今回はいただきまあす。

KIMG0889.jpg

残りは冷凍して醤油お砂糖を加えて、すき焼き風とかにして食します。


翌日は、
美味しい、美味しい有明海苔を今年もいただきました(ありがとうございます(^^♪)のでー、
リメイクメニューはこの海苔をトッピング。
あと、レーズンパンにチーズをのせてトーストしたものを包み食べ。(笑)
       
KIMG0891.jpg
   
おいしゅうございました。
おごちそうさまでした。(´▽`*)
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。