2018-02-24

足るを知るー別館バージョン

慌ただしくしておりましたが、さまざまな案件が一段落しております。(´▽`*)
      
あまりの怒涛の日々の様子を知った友人から今年も陣中見舞いにー
と、有明海苔を送ってもらいました。(´Д⊂ヽ
ありがたやぁぁぁぁぁぁ

んでー
前回も掲載しましたが、
   
KIMG0891.jpg
    
などなど、
海苔祭り(笑)をして食しておりましたら、
めっきり、食の傾向がまた変わり始め、このところ、プルーンを食べなくなりました。
食べれなくなった感覚。
調べたら、海苔さんの栄養価って凄いのね。
そりゃ、これ以上は不要ってストップかかるかもかも。

KIMG0809.jpg

とか
の食を楽しみつつ、カラダの変化も楽しみます。
カラダさんは、『足る』をよぉぉぉぉぉぉぉくご存知です。




          

    
     
あぁ、バレンタインにのっかった、チョコレート月間(笑)ですが、
もうすぐ終了します。(笑)
なんかね、これも食べなくなってきましたから。(*´ω`*)
新商品と言っても限定商品だものね。(´⌒`o)
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: おお、そでしたか。

ちょこっと前の、すーーーっごく忙しかった時に、
あまりにいろいろ食べない天ト占を気遣ってくれた周囲からは、
「お肉(この場合、牛肉)ぐらいは食べたほうがいいんじゃなあい?」
と、言われたのですが、(´⌒`o)牛はダメっぽかったです。
数年に一度(笑)、食べたい思う瞬間はあるのですがね。(;´▽`A``
週に一度ぐらい、ささみフライを食べる程度。
それも油の関係か特定のお店のものしか食べられません。
そーいう仕様(笑)になってきています。
ほぉんと食べたものでできています。
     
訪問 感謝

確かに!

食べられなくなる、食べたくなくなる・・・ありますね。私は、調味料を無添加に替えてできるだけ旬の自然の物を食すようになって以来、牛肉が食べられなくなりました。最初は胸焼け程度でしたが「こんなモンいらない!」とばかりに食べたはしから身体が排除の方向に・・・
巷に溢れる焼肉店の看板に「うぅ~」ってなったり、百貨店の食肉コーナーの血の臭いに気分悪くなったりしてます。
でも「身体って本当に食べたものでできてるんだ!作りかえることも可能なんだ!」と実感できました。やさしく在りたいと思ってるんで、優しい食事を心がける日々です。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント