FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-05-29

真実はひとつ でもなく、正義はひとつじゃなくて 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』

ついでに安室さんつながりで(笑)、
CS系で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のⅢ、Ⅳ、Ⅴを勢いで録画。
ちまちま観ています。
前回、の一挙放送でⅠ~Ⅳまで録画していたのですが、
視聴する体力も(笑)根気も(笑)時間も無くて、あきらめて消しました。

そういえば、短大時代。学部の漫画研究会にも入っていたのですよ。
そこはマンガだけでなく、アニメの二次創作の同人誌も作っていて、すごかったなぁ。
いわゆるオタクのはしりです。(笑)
萩尾望都さんの『11人いる!』を先輩たちがまんがからシナリオを起こしてドラマ仕立てに
しているのをすごいなぁ~と見てばかりの後輩でしたがね。

卒業後だな、『ガンダム』とか『マクロス』、『オーガス』ってのは。

『THE ORIGIN』を観てると、真実も正義も一つなんてできないって、思います。
この世界観がすごくよく考えられていますよ。
キャスバルの正義。ザビ家のひとたちの正義。そーそー、ガルマくんも。
それぞれの正義がある。多分、キャスバルの父ジオン・ダイ・クンにも。
って、これを観て知りました。なんで、ジオン公国なのにザビ家なん(・・?
って思っていたので。これ観るとうまい具合にドラマの伏線をつなげているなぁ
としみじみ思ってしまう、うろ覚えのガンダムの内容。(笑)

それ以上に、
「(キャラクターデザインの)安彦さんの絵がうごいてるぅぅぅぅ」(≧◇≦)
なんてことに感動しております。(笑)
ちょこっとずつ観ているので、いつになったら、『ルウム~』にたどりつくことやら・・・。←ほかにも録画がたまっている。
    
あー。ネタもたまっています。ぼつぼつ書きます。
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。