FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-05-07

食べたいものが食べられて幸せ♪

なん食べる?っていうカテゴリーで、自分の作って食べたもの日記と、
俄然なっております。
なにせ外食では食べられるものがほとんどないもので。
小食なもので食べ残したくないなんて、つい思っちゃいます。
より道カフェのカテゴリーなんてほとんど更新していませんなぁ。

んでも、対面の時とかは、事前に体調の調整(笑)をしておきます。(おーげさ。(笑)

ところで、お誕生日のいただきものを使い、おいしいものをこさえました。

KIMG0982.jpg

お芋と塩昆布の玄米ご飯はそろそろお芋の時期も終わるからな。シーズンオフ。
しばらくは食べられませんね。
最後のお芋は3個入りを買ったので、一部、ニンジンと煮っ転がしになりまして。
その時に使ったのが、いただいていた、茅の舎の椎茸だし。
お料理上手な方からのもらい物。
「これ、本当においしいのよ。」の言葉通りです。おいしーっ。
クルミ小女子をトッピング。
   
KIMG0983.jpg

あいかわらず、これもいただきものの有明海の海苔でこさえた卵のお汁。

KIMG0984.jpg

アンデルセンのミューズリーブロートが売り切れだったので、ブドウパンです。
      
おいしゅうございました。ありがとうございました。
    
KIMG1008.jpg

次はなにを作るかなぁ♪
関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。