FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-08-19

♪けんこ~お第一~♪はたらく♪はたらく♪はたらく♪

前回記事投稿からまた、しばらく空いてしまいましたが、
お勤めの合間に夏休みをいただいたりして、カラダの整え、ココロの整え。
そしてね、
新しい本を読んだり、たまった録画番組を消化したりしています。

今回はそんな最近読んだ本から。

何人かのお客さまとのセッションの合い間につい盛り上がってしまった(笑)
細胞擬人化(笑)マンガ『はたらく細胞』
  
9784063765601_w.jpg

いやぁ~いろんなものを擬人化してきた日本人。
古来からのお家芸ですね、鳥獣戯画とかから。(笑)
この漫画、現在コミックスで0巻から5巻まで出ています。←いきおい、全部買って読んだ。

アニメ化されたという記事から入って、現在はアニメも視聴中。(笑)
最初は、スマホで一日遅れの配信を視ていましたが、最近、BS11でリアルタイムで視れることに
気づき、でもね夜中なので、録画してテレビでミテイマス。よりによって、がん細胞編から。(笑)
原作はちょっとホラーテイストだったけれど、アニメはそこまではなかったのでよかったわ。ほっ。

なんだかこれ視ていると、全体でカラダができていることを感じます。
裏番組であっていた福岡伸一教授の生命論につながるのですが、これはまた、後日あげます。
   
とりあえず、ウツワを大事に。
『大事に使えば、一生もん。』とは、さだまさし氏の談。まさに、まさにです。

あー。おすすめは5巻。

9784063907209_w.jpg

初読で爆笑してしまいました。
ナチュラルキラー細胞のおねいすわん、活性化してくれたかなぁ♪
表紙のショートカットの方がNK細胞です。
笑いはよいですよ、ココロにもカラダにも。

新刊本もちらほら目に入ったものは購入、読破していますが、
録画は溜まる一方で、『劇場版パトレイバー』に『ガンダムORIGINⅠ Ⅱ Ⅳ』
そして、劇場版コナンとかコナンとか・・・。
時代劇も最近の面白そうなドラマとかも。(´⌒`o)うーむっ。そのままだな。。。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。