FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-08-22

時にはお肉もいただきまあす。(^^♪

あいかわらずの一食半生活。(笑)
お盆前に会食の機会がありまして、ご一緒された方からのリクエストで、
珍しくお肉をいただきましてね。
大分にも『いきなりステーキ』なるお店が進出してきたので、行きましょう。
とのランチのお誘いが。
でぇ。私はヒレステーキ200グラムとスープ。そして、セットは白米だったので、
お願いして、サラダに変えてもらいました。
なんとか、(´⌒`o)食べました。ライスつけたら、むりだったな。

けれどもね、体重は増えていませんでした。(喜)
いつもなら増量しているかも。。。とおもっていたので、調子こいて、(笑)
いつものイオンさんでローストビーフを購入。ただし、いつも買っているちっさい方ね。
(たんまあに、お肉を食べたくなるのだけれど、適当な量のステーキ肉が無いときはこれなの。)
      
まずは、

DSC_0032_20180822010158.jpg


1534825366138.jpg

トーストしたベーグルにレタスとローストビーフを挟んで添付のソースをかけてサンドイッチにしていただきました。

1534825353443.jpg

  
その次は、キノコの佃煮入り玄米ご飯にレタス、ローストビーフにゴマダレをかけて卵焼きを乗っけました。

おいしゅうございましたよ。
ごちそーさまでした。
やっぱり、玄米ご飯はおいしいです。そんなに体重も増えてなかったです。(笑)

ひとは食べたものでできている。
まだまだ暑い日は続きそうですが、カラダの方は寒い時期への準備にはいっていくようですね。
   


関連記事

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。