2013-04-06

べた凪 ~ こんな日も或る ~

毎日毎日、あれこれすること、やることが立て込んでいたのが、一段落した時。  
あぁ、この機会にあれもやりたい、これもやりたい。。。が無くなりました。
以前は、これでもか~と空いた時間にはいろいろしていましたが、
今は、集中して行い、後はぼへ~☆とか、ぽけら~☆として、すごしています。(笑)
これが最初はけっこう難しかったです。
瞑想状態に入るにも、少々テクニックが要りますよ。
瞑想は、教本とかもありますけれどね。
最初は、じたばたとして、ぽけら~☆に入っていました。
やがて、それもなくなり、スイッチ入れが楽になりました。
そして、最近は、それを凌駕するような感覚が
押し寄せ・・・ないっ!!。なんにもないっ。
入力出力すらもない感覚に。
こうなると、選別、選択とかもない。
来たもの。起きたことを淡々とする。
失敗しても、前ほど「自分はだめな人間だぁ~。ぐはぁ~。。。」
と責めなくなりました。
善もない悪もない。
どかすると、上も下もない。
敢えて言うなら、神道の概念である、
『清(いもの)』と『次(のもの)』
でしょうか。
なにも比べない。
比べられない。
よいもわるいもない。
日々を丁寧に生きる。
これが、自分を丁寧に扱うにつながります。
トレーニングといったところでしょうか。
でも、楽しい。なんだか、楽しい。
つながっているみなさんへがんばれ、がんばれ。とエールを。
起きている事ごとの只中へいる人へ、がんばっているねえと、声をかける。
そうして、少しずつ、光の中へ光の中心へとみんなで流れています。
Sh350310

道は、つづいている♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日から体調を崩し、休んでいるところにこの記事!
まーぁ?おんなじじゃないですか?押し寄せて来ません・・・お仕事ですら・・・
そんなタイミングで、頭痛・吐き気を伴う酷い凝りです。「身体を休めるのです!」と内側から言われているようです。
今日はあっさりと、ベットで過ごしています。やっと起き出しブログを拝見して・・・
「ふふふっ!おんなじ」って思っちゃって、ちょっぴり気分が楽になりました。

No title

Ciao.さん、いらっしゃいませぇ~♪
  
体調を崩されていたとは!
もう、お元気になられましたか?
カラダをメンテナンスする日も
ありますよね。
それも、自己申告。カラダ申告。(笑)
それすらも、自分。自分という日々です。
どうぞ、笑って、笑ってお過ごしくださいませ。  
   
訪問  感謝♪
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント