2013-03-09

お館さまぁ~の最終回は、やっぱり来週だった・・・。

みっちーのお館さま姿がかっこいいなぁ~と思ってみていた、(時々ですけれどね。(~_~;)
テレ朝系のドラマ『信長のシェフ』
なんだか、二人して、「今週は相棒もお館さまも休みかぁ~。残念だぁ。」
と、呟いては、あれ?今週の番組表には、『信長のシェフ』は放送ありなのになぁ~、なんで?
と、繰り返していましたら、結局、野球放送が延びて最終回の放送は来週へ延期に。
こんなことが、まま、あります。(笑)
どうしても、行きたい場所に行けない。←無理につっこんで車をぶつけられたひと(~_~;)
したいことができない。←計画自体に問題がありすぎていたこと。

結論だけが、はっきりと存在している。
そんな事象。
  

思えば、あの311前後の時もありましたね。
東京へ行こうとしていたのに、チケットが取れていなかった友人の息子。
3か月前に引っ越しの日取りを聞きに来られていた依頼者さまへ、
「3月12日に引っ越しですか?
それはこの日に無理に引っ越そうとは思わないでください。」
と、お伝えをしていた自分。
3月1日から東北の不穏さをお知らせくださっていた龍神界をはじめ龍王陛下のお働きなどなど。を感じつつ、もの凄いきもちの悪さで目覚めてあの朝。
そして、別次元での喧騒。
時が流れて、一層、結論が明確に存在している感じが強いです。
自分の行く方向がはっきりとしたから、目の前の事象のショートカットが進んだと言っても
過言ではありません。
決めれば結果は早くなる。
そんな次元になっているのですね。
   
・・・・・・・。
こりゃ、本館ネタだったかも。
あぁ、そーそー、以前ブログで書いた、ステキなお話の『忍たま乱太郎』今週、来週と続きもので放送がされています。
珠玉の言葉がちりばめられたこのアニメ。お時間があれば、視聴してみてください。
作者の尼子さんが311以降、願いと祈りをこめて書かれた大人にも見てほしいお話です。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント