2013-02-06

止むに止まれず

冷えとり健康法の胆は毒出しにあると、本などでは書いているのですが、ワタクシの場合、
言霊的には、『浄化』としていマス。
体内、体外(付着してしまったマイナスエネルギーも)を問わず、エネルギーレベルを
下げてしまうようなものは、すべて浄化する。と。
これが浄化できていないと、波動レベルが歪み、病んだ気、すなわち病気なるものへとなってしまう仕組みなわけですね。
病気とまではいかなくとも、不都合や、不合理なことがあったりするわけで、その結果エネルギーレベルの低下から、体温が下がり、体温を上げるために過食していたりするわけですな。
徐霊をされる霊能者の方が、自分が太っているのは、職業上、仕方のないことなのだと、雑誌のインタビューで読んだことがありました。 
不節制とはいかないまでも、自分は、これは選ばないなあと、読んで思っていました。
しかーし、いつしか、体重が70キロを超え(!)婦人科系の痛重みも生理が上がったにも関わらず、収まらない。抜本的改革として(笑)、さむ~い環境を(室内でホホバオイルが凝固するってどゆことっ!汗)
改善すべくカラダを温め始めたのですな。
「神札を背負って歩くってのはいいんじゃない?」って、臣さん┌| ∵|┘┌| ∵|┘┌| ∵|┘
冷えとり以前から、冬になると霜焼けはできなくなったけれど、あなまたぐされが出ていたのも、
寝巻のシャツやズボンの異様な変色や、はんぱない夏の汗疹も、冷えとり的には
良しということで、カラダのすごさにはへぇ~や、がってん押しまくりでしたよ。
結果、半年で20キロ減となったのですが、いきつけの(笑)調剤薬局の薬剤師さんから、
「すごい精神力ですね。」って、感心されましたが、もともと食欲が無くっても母に合わせて食べていたのを止めて、食べたい時に食べるように、でも、半分はカラダの強制で、おいしいと感じるものを食べて行ったって、感じかなぁ。
本を読むと食生活に関しては諸説あるようですが、あれこれとこだわらずに、食べたいものを感謝して食べることに結局は落ち着くようです。

時にっ(!)ふかしたお芋をうすーくスライスして、夕食に食べているのですが、
お芋の種類で『べにはるか』なるものがありまして、これを40日貯蔵
熟成させた『甘太くん』というものが最近大分ではイチオシなのです。
一部のローソンなどで、焼き芋として販売がされています。
K3340088
オイシイよ。


一本168円ですが、あまぁーくて、とても一本完食は無理っ!ふたりでわけわけしていただいています。
ローソンデザートにはたどり着けませんが(笑)、焼き芋にはたどり着けているワタシなわけですぅ。(笑)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。
わかります~[E:shine]
食べるべきものや、食べるタイミングは自然と体が教えてくれますよね。
若いころには気づきませんでしたが最近は良くわかります。
食べたくないときは食べなくても良いと思います。
要はなんでも「過ぎる」ことが問題なわけでして。
又、食べ物以外でカバーできる部分もあるわけでして。
天ト占さんのように冷えとりなどで。

似たような記事をちょうど下書きをしていて自分のところにも本日アップ
したところです。
私の中ですごくタイムリーな話題で、同じようなことを思っていたので
ちょと嬉しくなってコメントしてみました~[E:happy01]

※私だけが同じような話題だと思っていたらすんませ~ん[E:coldsweats01]

No title

caramelさん、いらっしゃいませぇ~♪
  
同じような話題ですよぉ~[E:happy01]
結局は、自分を大切にする。
でも、どうやって?に帰結するのですから。
そいでもって、おそろです。うぅぅぅ。[E:crying]アタクシの場合は
ホルモンが変バランスになっているかと。。。
激頭痛で寝床からコメントに気がついたので、先にスマホにて公開をさせていただきました。[E:coldsweats01]
今は、少し軽くなり、這い出して・・・もといっ、起きてきました。
そういえば、前々日にイオンでサクサクチキンを購入。珍しくお肉を食べました。
(お肉とえば、チキンです。モ〇チキンだったりもします。(笑))
んがっ。感想はいまひとつでしたわ。。。
母はおいしいと、喜んで食べていましたので、よかったっす。
  
カラダさんに聞いて、教えてもらいながら歩いていきましょうね。
  
訪問 感謝♪
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント