2013-01-30

なんでも、ほどほどに

白砂糖は、取り過ぎるとよくないのですが、保存用についつい、使ってしまいます。(~_~;)
少し前にご近所の方からいただいた、夏ミカンがありまして、自分でもこの厚い皮がむけるよう回復した夏ミカン大好きな母。(笑)
もお、大喜び。その皮を実験です。←トトリ刑事風(笑)
  



K3340084

カボスの砂糖煮を作っていたのですが、もう、お湯割りにして飲んでしまったので、
レモンやゆずの砂糖漬けは作ったことがあるのですが、今回はこれを砂糖漬けにしてみました。
一部実を入れたものと、皮だけを漬けたものを作成中。
手前は、一週間ほど経ちました。時々、振り回して、(笑)まぜています。
この時期は、こおゆうのって、お湯割りにして飲むと温まりますよね。
風邪も流行っているようですし、市販のエキナセア剤ではなく、ハーブティーのエキナセア茶に今期は変えて、母が風邪っぽい時に、これの砂糖漬けも混ぜて飲ませています。

まだまだ、寒い日が続きます。温かくして、みなさまもお過ごしくださいね。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント