2012-12-12

あったかぁ~い や~らかあ~い そんな冷えとりぐっずよ♪

世間では
一気に!!
寒くなりましたねぇ~、ぶるぶる。
寒くなったので、暖房等の寒さ対策をはじめているのですが、あたたかいけれど
デカイわ重いわの今まで母が使ってきた湯たんぽを、今年も使わせるのはどうかな~?と思いましてね。圧迫骨折したところはもうくっついている頃だと整形の担当医が言ってはくれるのですが、少々他の部分も不安な母・・・・・・。そそっかしいことをやらかしてくれるものでねぇ。
それで、電気でゲル部分を温めるお湯を使わない湯たんぽを買ってきたのですが、これって、というか、これも!けっこう重いっ。(~_~;)
ベッドに設置して、使用前にコンセントを繋いで温めるだけだから関係ないちゃ、ないのですが、それにしてもねえ・・・。たぶん、これだけだと寒いのだろうなと思っていたら、臣さんが、
テレビで観たんだけれど
『やわらか湯たんぽ』っていうのがあるらしい、作っているのは大分の国東だ、
と教えてくれました。そういやぁ、前も言っていたなあ、と思って、さっそく検索ダマシイに火がつきました。(笑)

『やわらか湯たんぽ』はネット販売をしていました。 
クリックするとオンラインショップへ飛びます。 
作っているのは『ヘルメット潜水株式会社』というところでした。
サイトのブログによると、販売会もたまにしているらしく、
「実際にみてみたいよね。」と臣さんと話していたら、その夜のサイトのブログに
このような告知が



毎年恒例の年末SALE

の文字がヽ(^。^)ノやったぁ~☆
以下、内容~

汚れなどのわけあり品(しかしもちろんすべて新品)のみの大放出SALEを、
本日12/10から、12/22までやってます★
12/16のみお休みです★
売切御免のあるだけ品で、かなりお求め安くなっております★
今、在庫がまったくなく商品がお出しできない中、B品ですが使い心地は全く変わらない湯たんぽがGETできる、かなりの大・大・大チャーーーンスです★
人気商品は最終日までになくなっちゃうと思いますのでお早めにどうぞ★
もちろんやわらか湯たんぽの体験もできます★
国東市まで足をお運び頂ける近郊地域の皆様、お誘いあわせの上、ぜひぜひお越しください★
お待ちしてます★
2012.12.10(月)~12.22(土) (12/16(日)はお休み)
営業時間:9:00~17:00
ヘルメット潜水株式会社
所在地:大分県国東市国東町岩屋310(旧・城崎中学校)
お問い合わせ:フリーダイヤル 0120-181-345
てなわけで、さっそく行ってきました。
国東半島の右側(笑)へ行くのは、バスガイド時代以来ではないかと。。。
なんちゃってスマホ3号君のナビで到着~
Kimg0035もと、中学校の建物です。そして、入口には
Kimg0034
セールの文字がっ!
中の写真は、サイトのブログをみてね♪いろいろとカラフルで楽しぃ~♪♪♪
相変わらず、ついついお話しをしてしまい・・・。O(⌒Δ⌒;)てへっ
当初目的の以外に気になっていた、
Kimg0038
上の赤い、ショートブーツタイプがお手頃価格だったので、購入。

お試しに手ごろな価格になっていました。これ、正規品は大変人気で、入手が困難になっているのだとか。
冷えとりのきも。肝心なのは下半身を温めて毒を出すこと。半身浴が奨励されていますが、なかなか、それができないことも、そのための絹、綿の重ね履き靴下を履いているわけですが、半身浴ができない場合の時などにこれは有効なのかしら?
と思い、自分で実験するつもりが、母には重いかもしれないのに、準備していたら、早速履いていました。すっかり気に入っていて、手放しません。もとい、脱ぎません。(笑)暖かくて、何とも言えない水の感触が心地よいのでしょう。ちなみに母の寝床用には
K3340065取っ手のついたタイプにしました。
自分でお湯を入れて持てる程度の大きさです。(水は0.8リットル入ります。)
あと、乙女なピンクは自分の寝床にいれてみました♪暖かくて(電気あんかと併用)
よく眠れました。冷えとりのみなさま、特に病気を抱えていらっしゃる方たちは、電気湯たんぽを5つ入れて、足のまわりを囲って眠るそうですが、そこまではないので、熟睡ができて、起きたら両方とも外に出てました。(笑)(笑)(笑)

もし、ピンとくるものがあれば、お試しあれ。
セールをのぞいてみるのもよいかもよ。。。


追記

足が21.5のホビットサイズなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。(笑)

K3340067
履くと
K3340068

う~むっ。さらにわかりにくい写真になったかもかも。。。
重ね履きの靴下は841さんの内絹外綿の一枚で2枚分の効果の靴下を5枚に、奈良県広陵町のウール先丸、無印のウール混紡を履いてレッグウォーマーまで履くと23.5ぐらいの靴になります。(笑)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~♪

ネット販売、欲しい物が軒並み品切れでした~。
直に買いに行けたんですね。いいな~いいな~いいな~。
ブーツタイプ良いですね。
あと目当ては首巻きかな。。。

我が家には湯たんぽが1個しか無く、今シーズン追加でもう1個購入
しようと思っていたところでしたので嬉しい情報です!!!
なかなかのお値段なので、いろいろ検索してみて購入を検討したいと
思います。(でも欲しすぎて高くてもすぐ買っちゃいそう(笑))

お母様、やはり可愛らしい・・(*^^*)
履いて脱がない姿をいろいろ妄想・・。

No title

こんばんは〜♪
わお☆セールだなんて!!
うれしいな♪
教えてくださり、
ありがとうございます!!

ウェットスーツ素材の湯たんぽさんだと
安心ですね(;^_^A。

ブーツタイプもステキ☆
いいですね〜(*´∇`)
気持ちよさそう♪

No title

caramelさ~ん、いらっしゃいませぇぇぇぇ♪
我が家のは、ショートブーツタイプですが、今、自分が使用中。(笑)
パソコンは、椅子に座っての作業なのですが、暖かくって、なかなかよいです。
感触が不思議。水ですからね。なんとも、言えないっす。
午後からは、母が履くのでしょう。(笑)

もし、こしょこしょが(なじょ)ができそうでしたら、連絡しますね。(なじょ)

訪問、感謝♪

No title

MOCCHYさん、いらっしゃいませぇ~♪
はい、週末、たどり着けそうでしたら、覗いてみてね。
ゆるふわです。(笑)

あぁそーそー、1月からの金曜ナイトドラマ(朝日放送ね。)
おひげのミッチーが登場ですねえ。
信長ですよ。信長。ひげつけて。(大事なことなので二回言う。笑)
マネージメントの会社を変えて、俳優業も増やすのであれば、
テレビの露出が増えますね。
同じ1月からのNHKの『メイドインジャパン』にも出てるし、
CS系のアニマックスのアニソンコンサートでガンダム歌ったのも
放映があるみたいよっ。

おっと、ついつい書きこんでしまった。

訪問、感謝。
プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント