2012-08-24

いろいろ減量・・・(^^ゞ

ついに・・・体重は53キロ台へー。



食べなくて大丈夫なのかと、疑問に思われるかもしれませんが、



30代に入って、朝ご飯を食べない生活になり、徐々に一食半、



そして、今では、玄米3白米2のおにぎり(たまに、まぜご飯)一個か、



野菜を煮たものを二くち三くち。たいていは、お味噌か、トマトの味です。



自然と食べなくなったので、というか、食べ過ぎるとてきめんにできていたのが、



口内炎か口角炎。



この10数年は、信号だったのですねえ。



お神札のおかげで、汗などで排泄していたのに、どこかで、自分は知らず知らず、



カラダを放置していたのですね。そのことに気がつけてよかったです。



今は、冷やしすぎないように。そして、自分のカラダを丁寧に扱ってあげるように



こころがけています。



ご相談で、感じるのですが、悩んでいると、自分のことなのに、自分を大事にできていない



こと、多いです。



偶発的なことと思うかもしれませんが、潜在的にはそれを求めていたりしています。



自分を大事にする。



そう、決めていたはずなのに、まだまだ、トレーニングが必要。



そんなこと、と思うなかれ。ひとというものは、案外、訓練されているものなのですよ。



長い癖であれば、あるほど、期間はかかりますが、そう、思っておけば、なんなく、



越えて行けたりします。



過ぎてしまえば・・・、ってやつですね。



さて、食べることをやめたら、ゴミが減りました。(笑)



週二回の燃えるごみ。は、コンビニ袋の小程度。



週一回のリサイクルプラ。は、二週に一回の量。



半額ゲッターは返上です。(笑)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント