2012-08-06

自分 サラメシ

ごぼう、にんじん、エリンギ、シラス入りのおむすびです。



『きのう何食べた?⑥』よしながふみ 著



に載っていたレシピの応用でー

K3340042



具財を麺つゆで煮るとあるのを、麺つゆがなかったので、自分好みに白だしと



他のこんぶやかつをだしとまぜたおつゆで煮ました。



こうでもしないと、お醤油などのいただきものが減りませんわ。(笑)



ほぼ、毎日、玄米3・白米2の割合で炊いた、ご飯をおむすびにして、食べています。



ご飯を炊いた時に、まとめて何も入れないおむすびと、まぜご飯のおむすびを



作って、冷凍しています。



K3340043


今回は、たらこ入りも作成。これは、当日食す予定で。



毎日一個か二個を食しています。たまに、根菜の味噌炒めを食べます。



小腹がすいた時は、全粒粉のビスケット。それと、ナッツ類。



食べ過ぎると、てきめん、『食べ過ぎよ。』とカラダが反応します。



先日もかなり久しぶりの方から、お誘いを受けまして、通常は、お茶をお願いする



のですが、こちらの都合で、ランチタイムの待ち合わせになったので、一回ぐらいはと、



日替わり定食を食べましたら、やはり、食べ過ぎ信号が来ました。すごいです。



カラダから、ダイレクトに知らされるので、気を配っています。



気にかける、加減を知るという、自分へのトレーニングなのですね、これもね。



そして、自分へ何を取り入れるか・・・も、ですね。



只今、54.8キロ。



でも、70キロあった時と、どこが違うン?と、言われると・・・(~_~;)



わはっ。笑うしかない。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント