2014-04-04

なんだかんだ無敵!(笑)

このタイトルを読んで、お解りなあなたっ!ゆうべから、新シリーズ始まりましたよっ。
人生には笑い。ユーモアは大切ですよね。
たまには、自分自身を笑い飛ばせるくらいに、と思うのですよ。



ユーモアと、ともに、日々の暮らしにおいてもいろいろ自分自身で在るには訓練方法がありますね。
こころの在るに添う。
言霊として、使うことばを選ぶ。
そして、行動も添う。
時には、こころとはうらはらに、反対のことばを漏らしてしまったときには、取り消しましょう。
なんてことを考えてましたら、お題の『なんだかんだ無敵!』のフレーズが眼にとまりました。
NHK総合の『LIFE!~人生に捧げるコント』の中のひとつのコントに出てきます。(タイトルは『無敵の男』です。(笑))
ウッチャン(内村)の弱いのか強いのかよくわかんない(笑)ヒーローが出てきます。
誰でも実は、そうなんだなあ。
時には、弱気になることもあったって、結局は、乗り越えられるんだから、あまりくよくよ
しないに越したことはないよなあ、って思います。

新年度が始まりました。新しいイノチの芽吹きも。あらたな始まりを楽しみましょうね。



Kimg0275

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント