2012-04-18

絶賛(?・笑) 改造ちう

えーっと。



更年期の荒波をやり過ごし、



被災規模の地震が来る前は、直前体感でダウンしながら、ぼつぼつ、過ごしてます。



最近は、被災規模は頻繁には起きていないのでね。ふう。



体。



主に仙骨が整っていないと、気の流れが滞るので、それを整えるためか、



体がぱきぱきとされています。



んっ?日本語がおかしいが、感覚としては、そんな状態。



正座をする生活上、足が歪んでくるものなのだそうですが、えぇ、50年以上も生きて



くるとね、いろいろあるんです。(笑)



ついでに、見えない左側の関係で、背骨も左右に湾曲してくるのも、たまぁ~に矯正



されます。ぱきっ。┌| ∵|┘



最近、やっと、あぁ、アタシってば、やっぱり左目が見えていないのね、と認識しています。



えぇ、やっとデス。50年以上もこんなんで、生きてきたのにね。(笑)



まあ、お芝居をしていた時に、立ち回りをしていて、相手が舞い上がって段取りを



すっかり忘れて、右顔面を思いっきり、叩かれた時は、冷えましたが、(女優なのにっ!)



本番中だったので、いつものきわい(気合い・(笑))と、



なけなしの(?)こんじょー(根性・(笑))だして、乗り切った時は、



さすがに、不便を感じましたが、それ以来ってことでしょーか。



おかげさまで、寝込めるときは、無理をせず、寝込んでいます。(笑)



冷蔵庫には、おかずを作った時に、保存食用パックにも詰めて、冷凍したものを



入れておいて、かーちゃんには、解凍しては食べてもらっています。



これくらいは、できるほどに、かーちゃんも、回復していますから。



違った香りがまわりでするなあ~と、思っていたら、春ですもの、あちこちで開花して



いますのね。お誘いを受けたので、撮影しました。



120417130913


近所の西寒多神社の白藤さん♪



120417130802


いまだっ!とばかりに、甘い香りに誘われるのは私たちだけではアリマセン。



でかいハチさんたちがぶんぶんと飛び交っていました。



少々、ビビりながら、撮影。ぱしゃりっ♪



西寒多神社の藤祭りはゴールデンウィークの頃ですが、この白藤さんはその頃には



開花を過ぎています。



ただ、今年は山藤さんたちも、既に咲いてきていますからね、神社のメインの藤さんは



今のところ、まだ、蕾が出かかり。気候の関係で、開花は、ずれるかなあ。



ひとが少ない時期なら、行きたいものです。



あぁ、そーそー、早吸日女神社も藤がきれいです。躑躅も。まだ、後になるでしょうがね。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント