2017-03-01

いあ、困ってはないのだけれど の その後

結局、クロームの方の修復に手を出したりしたのですが、こらもだめでした。
キャッシュ等削除するなどをしましたら、本来のログインデータまで消えてました。(;^ω^)(;´▽`A``
消えたけれども、立ち上がりの遅いことには変わりなしっ(;゚Д゚)

ウィンドウズは、立ち上げた時に出るエラーメッセージをなんとか消えてしまう前に把握して
検索かけたら、どうも、これかいな?ってのを見つけましたが、
レジストリ系。。。
失敗しても、自己責任。。。
どしょ。。。
時間ができた時にでも、ずいぶん前二代目くんの時に持って行ったパソコン工房に持ち込む
しか手はないようです。(´・ω・`)
買ったところの有料保証サービスでは、OS系は対応していないようでした。
ダメじゃん。。。ほんとーにどーしょーもない故障時しか使えんとな。。。
いいの。今のところはまだ動いているから。
がんばろっと。
2017-02-26

いやぁ慌ててはないのだけれど、わかんないわぁ。

本館にもかきましたが、通常使用しているパソコンのOSはウインドウズ8.1なんですが、
立ち上げるとこのサービスに接続できません。ってきっぱり言われてそのままメッセージは
消えます。。。どーしろと(・・?
 
ウィルスセキュリティで、調べるとなんチャラが、最新でないので更新してくださいと出る。
おかしいな、(・・?更新したはずなのにと、思いつつも本来のサイトで更新するのですが、
できませんでした。そしてそのまま数日たってしまいました。
なんとか、メールのやりとりはできます。ネットもできます。ただ、Googleさんのクロームが
立ち上がるのに時間がかかっています。
あれこれとレスキューサイトのものを視て実行しているのですが、どれも違うようです。
まず、更新のアップデートに接続ができない。
それで、最後に更新してから不具合が出たので、更新の一覧を出そうにも出ず、ここでタイムアウト。
翌日、なんとかかんとかして、更新の一覧を探し出し最終更新を消して、一旦スイッチを切り、
再度立ち上げたけれども、新しい更新ができないままに・・・。
トラブルシューティングで修復を試みるも一時間ぐらいそのままとまらない。。。
今、マイクロソフトのトラベルシューティングを落としてそれでしているのですが、これまた
一時間ほどとまりません。
(;´・ω・)いあ、今のところは困ってはいません。
そんなにネット見るな、ってことですね。
もし、メールの不具合がでたら、その時は、そっこー、Googleのメルアドをあげてしのぎます。
スマホのパソメールを立ち上げるか、タブレットくんもいるので、Gメール使います。
ちなみに、ここの更新は、クロームで設定しているので、クローム君が立ち上がれた時の
今、更新です。(笑)
2017-02-23

色々な常識がガラガラと

前ほどではなくなったのですが、健康情報系のテレビ番組を視ていましたらね、
えぇ、『ガッテン』のデルタパワー(熟睡)で血糖値改善ってのです。
睡眠時間は7時間半が良いとされていたのが実は8時間半だったという実験結果に!

Σ(゚д゚lll)ガーン

いつのまにそんなことになっていたのっ(;゚Д゚)
てか、8時間半が通常ぢゃねーの(;^ω^)←8時間半が正常と思っていたヒト(;´・ω・)
しかも、休日の寝だめは足らなかった時間の修正なのだそうな。
そういえば、あの通院しつつ残業の多いバイト先を契約停止のため失職したとき、
一年ほど、寝たきりっぽい生活だったわ。
やっと、体調が良くなった頃就職できたんだけれどね。
正社員で、8-6勤務の月曜から土曜日フルタイムでは毎月、月末〆が済むと40度の熱出して
休んでました。。。
結果、一年経つ頃、専務からクビみたいなことを言われて、それなら引き継ぎが済み次第辞めますってたら、
なぜか社長が激怒して、(勝手に辞めると言い出したと判断された。(´・ω・`)専務のことは伝わらず(;^ω^))
その日のうちのクビになったなあ。楽っちゃ、楽だったが・・・、同僚は迷惑な話だわな。
この5年ほどは深夜呼び出しの関係で朝方寝る生活が続きましてねえ、まあここんとこ
母の状態も落ち着いたようなので、なんとか夜は寝られる状況になりぃのでも、
睡眠不足だと利き目がパリッパリで目を開けることもできず、目薬さしてから
目を開けられるようにして起きています。
それで何もないときは11時間とか、どかすると12時間寝てたりする時がある。。。(;^ω^)
そんなこんなでもなんとか動けている状況、環境に感謝です。
ありがたいことです。(*´ω`*)
ちなみに、件の番組ではやはり睡眠は大事だということです。
睡眠の行為はリセットしてくれてるし、寝ている間に浄化しバージョンアップしてたりしますものね。
相変わらず、神札の上でカラダはパキバキ修正され歪みが取れてきています。
これもありがたいことですわ。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2017-02-17

整えが進んで

なんだか、降って来るままに以前のように本館ブログを更新しておりまして、
別館はご無沙汰しておりました。
別館ネタはあれこれあるのですが、なぜか触手が(笑)動かず( ^^) _旦~~ひいてました。
一応、あなろぐネタでは『相棒劇場版Ⅳ』かしら。
いよいよ公開されましたねぇ
みっちーこと及川ー神戸尊くんがまた出てるし、それに猫侍(笑)も。
あぁ、前売り券は購入しているのですが、行ける時にね、行きます。
と言うか、めっきりドラマ興味がなくなりつつあります。
テレビはドキュメンタリー系を視ることが多いかな。
あと健康オタクだったのがその系統にも興味が無くなりました。
病気になるにはわけがあり、その逆の健康でいるのもわけがあるんで。
そのへんを押さえとけばいいんだなぁってね感じです。
絶賛浄化期間は思い立って、いんや、ほぼ強制的に体が動かされていたので、
相変わらず神札は敷布団の下にセットしてます。セットして以降、股関節が強制されパキバキ
しております。(;^ω^)、それにそったストレッチをしていましたら、体幹を感じるようになりました。
カラダに軸があるのとグランディングってこのことなのね。みたいな。
その前後、足が温かいなぁも感じてくるようになってきました。
(;´・ω・)今までの重ねてたんはなんだったの? 
いあ、だから浄化も進んだんでしょ←弟子のツッコみ
てなもんです。
整ってきたなあ、と自分にしみじみしております。
ストレッチは劇団員の時にほぼ毎日しておりましたが、一般人(笑)になってからご無沙汰でした
んで、記憶はあいまいなのですが、カラダが欲することをしてましたら、簡単にできるヨガの本を改めて
購入して再チャレンジと思いきや、すべてやっていることでした。(笑)
必要なことはすべてある
これにつきます。
食事は全粒粉パンかライ麦のパン2、3切れにナッツか大豆炒め。
気が向けば重ねて煮た野菜を食べてなんとか調子のよい46キロ弱に落ち着きました。
維持も大事、たまにも大事。
ハレの日ケの日。人生にはこの二つです。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

2017-01-19

カラダは時を知っている。

年末年始の潔斎後、リセット食を取り、通常のご依頼を受けています。
んがー、ヘルペスしたとこがキリってするし、なんか目が回る。((+_+))ぷるぷる。
少しご依頼が一段落したので、たまった録画を観たことからくる眼精疲労なのか、
とにかく一度落ち着こう。
目のホットパックする。
んが、今一つ。
こんな時はひたすら寝る。急ぐことはないんで。
だがしかし、起きても抜け感がない。
すると、いつも見る気象のサイトで冬の土用に1月17日からの記事が目につく。
これかいっ(;゚Д゚)(゚Д゚;)(*_*)
素直に体の声に従います。
とりあえずまた、絶食ね。
賞味期限とたたかう(笑)ような急な(笑)食料のレスキューは今のとこないもの。
1月17日から二週間の土用。暦の上では浄化の季節。(笑)
カラダのケアをしつつ穏やかに過ごします。
冷えとり的には、土用はマクロビの7号食。
玄米のみに黒ごまなどで食べることがお勧めなのだそうです。
あるよ。あるんだよ、常備している玄米おむすび。それでは量が多いのですよ。。。

KIMG0186.jpg

端の丸っこいのぐらいでもどかすると多い。(一日一食なのね。)
このあたりもカラダさんと要相談ってことですわ。

みなさまもお身体ご自愛くださいね。

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

プロフィール

天ト占と臣

Author:天ト占と臣
師匠こと物忌み(巫女)の天ト占(あうら)と弟子で審神者(さにわ)の臣(をみ)です。
神さまからのご紹介や本館ブログを読んで来られた全国の皆さまのさまざまなご相談にのったり、ご依頼からお祓い等の神事をしておりますが、ここではそれをしていない時の天卜占と臣の普通の日常。主に好きな食べ物や本にドラマや映画についてを綴っていますが、やはり神さまからのお話になっているようです(~_~;)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント